OS/ソフトウェアサポートポリシー
ArrayOS(メジャー/マイナー/メンテナンス/パッチ・リリース)のサポート期間の情報になります。
ArrayNetworks OS サポート期間について
ArrayOS のサポートに関して、以下のように定めます。
1)リリース・バージョンの定義
種類 |
内容 |
頻度 |
メジャー・リリース X.x.x.x |
大きな新規機能の追加、既存機能の強化が行われた場合、メジャー・リリースとします。 例:TM6.0→TM7.0 |
およそ1年に1回 |
マイナー・リリース x.X.x.x |
いくつかの新規機能の追加あるいは既存機能の強化が行われた場合、マイナー・リリースとします。 例:TM6.4→TM6.5 |
およそ6-9ヶ月に1回 |
メンテナンス・リリース x.x.X.x |
機能追加、不具合修正の不定期統合版です。 例:TM6.5.0→TM6.5.1 |
不定期。累積した機能追加、不具合修正数による |
パッチ・リリース x.x.x.X |
緊急に修正が必要な不具合があった場合リリースされるバージョンです。 例:TM6.5.1.16→TM6.5.1.17 |
不定期。必要に応じて |
2)ArrayOS サポート世代と期間に関するポリシー
以下の条件に合致する期間をOS サポート期間とします。
- マイナー・リリースOS リリース日から3 年間。
- 最新マイナー・リリースを含め4世代
* ひとつのリリース・バージョンの最長サポート期間はそのリリース日より3 年間。 ただし、3 年目は重大なバグフィックスのみに制限されます。また3 年に達しない間に新たなマイナー・リリースが提供され、マイナー・リリース4世代以前のバージョンとなった場合、そのバージョンはサポート終了となります。
作成者 ttsuchie
最終変更日 2014-07-15 14:29
最終変更日 2014-07-15 14:29