資料共有


▼トラブルシュートメニューへ戻る

▼NVCサポート[Vidyo-ASP]トップ



  • 5-1) 資料共有できないウィンドウ(アプリケーション)があります。
◆VidyoDesktopソフトウェア(アプリケーション)自体の共有など、中には資料共有できないものがあります。
資料共有ボタンにおいて「1を表示」を選択することでご利用のPCのデスクトップ画面全体が表示されますので、こちらをご利用ください。


  • 5-2) 資料共有の映像がカクカクします。
◆資料共有では仕様上フレームレート(コマ送り数)が最大5フレーム程度となっており、異常ではありません。


  • 5-3) 資料共有の映像のピントが合うまでに時間がかかります。
◆ネットワーク負荷が高まっている可能性があります。
ネットワークの状態をご確認ください。


  • 5-4) 複数拠点で同時に資料共有をしても1拠点分の資料画面しか表示されません。
◆仕様動作となります。
※会議中のウィンドウにおいて「トグル」ボタンを利用することで資料共有の表示画面を切り替えることが可能です。


  • 5-5) 資料共有の映像が粗く、文字が読めない場合があります。
◆以下をご確認ください。
・ 表示しているPCの表示解像度が低くないか(1024x768以上が望ましい)
・ プロジェクタに投影している場合、PCの表示解像度が低くなっていないか(プロジェクタと接続中に解像度をご確認ください)


  • 5-6) 「プライバシー」ボタンを押しても、資料共有画面が相手に送信されてしまいます。
◆仕様動作となります。

▼トラブルシュートメニューへ戻る

▼NVCサポート[Vidyo-ASP]トップ

作成者 admin
最終変更日 2017-08-31 15:30