ClearPassでBackupする情報

ClearPassのBackupとして取得すべき情報とその取得方法について以下記載します。
ClearPassのGUIの管理画面へログインし、作業を実施します。

1.バックアップの取得
・[管理] > [サーバ マネージャー] > [サーバ設定]の順番にクリックします。
・Publisher/Subscriberのクラスタ構成の場合、CPPMサーバが2台表示されます。
・Publisher/Subscriberの各機器のバックアップファイルを取得お願い致します。
・取得するCPPMサーバ名にチェックを行い、画面の[Backup]ボタンをクリックしてください。

・[Backup]ボタンをクリックすると、
[Backup Policy Manager Database]ウィンドウが表示されます。
[Backup database for all installed applications]にチェックを入れ、[Start]ボタンをクリックします。

・[Start]ボタンをクリックするとDatabaseとConfigurationのバックアップが開始されます。
・バックアップが終了すると[Backup complete]と画面に表示されるので、[Download File]ボタンをクリック頂きまして、
生成されたバックアップファイルを取得します。

上記はバージョン6.2までの手順となります。バージョン6.3以降はこちらをご参照ください。

2.サブスクリプションIDのバックアップ
・[管理] > [エージェントとソフトウェア更新] > [ソフトウェア更新] を選択します。
・画面上部のSubscription IDの情報をコピーしてローカルにテキストメモで保存してください。

3.ライセンスキーのバックアップ
・[管理] > [サーバー・マネージャー] > [ライセンス]を選択し、画面の[サーバー]タブをクリックします。
・CPPMサーバの一覧が表示されますので、IPアドレスをクリックします。
・クリックしたCPPMサーバのライセンス情報が表示されますので、[古いライセンスキー]が
現行のライセンス情報になりますので、ライセンスキーをコピーしてローカルにテキストメモで保存してください。

4.サーバ証明書バックアップ
・[管理] > [証明書] > [サーバ証明書]を選択します。
・画面右上の[サーバ証明書のエクスポート]をクリックし、サーバ証明書をダウンロードします。

5.その他の設定のバックアップ
・CPPMサーバ毎の下記個別の設定については、バックアップファイルには含まれないため、
設定内容を確認頂きパラメータ情報につきましてバックアップ頂きますようお願い致します。

バックアップが必要な情報
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ホスト名
IPアドレス
サブネットマスク
ゲートウェイ
DNS設定
AD連携
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・[管理] > [サーバ マネージャー] > [サーバ設定]の順番にクリックします。
サーバ設定が表示されます。各パラメータの情報をご確認ください。